ごはんは左 カレーはココイチ

カレー大国京都より愛をこめて

2018-01-01から1年間の記事一覧

ヤミヤミカレーのトマトとほうれん草のチーズカレー

ニューな職場のトレーニングのために、しばらく東京へ来ている。ホテルと職場との往復の日々の合間を縫ってはカレーを食べ、精神の安寧を保っている。日曜日の今日は雨。 昨日は初めて中野の駅で降りた。 春から東京へ来て頑張っている10年来の友人に案内さ…

3度目の転職活動の記録

今日は今年2つ目の、おニューの仕事に行って来た。 帰ってゴーヤチャンプルーを作って食べた。もう寝る。 寝る前に今回の仕事を決めるに至った経緯やなんかをざっくりまとめておく。 使った転職サイトとか、エージェントとか、独自に工夫したこととかを整理…

ココイチのグランマカレー

ニューな職場ではシフト勤務なので平日に休みがある。特に約束のない休日は昼過ぎまで寝ることがほとんどだけど、今日は違った。 早起きして10時の上映開始に間に合うようにみなみ会館へ行き(1階のパチンコ屋いつ閉まったっけ?)、「皆殺しの天使」を観た。3…

ココイチのローストチキンスープカレー

2018年一皿目のカレーは、昨年中各方面よりお取り計らいいただいた上で沼ったスープカレーだった。 行きつけのココイチで、とうとう社員さんが「いつもありがとうございまーす!」って言いながら提供してくれた。新年あけましておめでとうございます。本年も…