ごはんは左 カレーはココイチ

カレー大国京都より愛をこめて

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ココイチのカレー:2017.2.28

2月が終わる。つまりココイチのグランドマザーカレーが終わる。手仕込みとん勝つカレーも終わる。 月末もう少し追い込みをかけられるかと思ったけど、結局、2月後半にココイチへ行けたのは今日だけだった。 グランドマザーカレー、手仕込みとん勝つトッピン…

スパイスチャンバーのカレー 2017.2.25

前日に衝撃的な噂が飛び込んで来て、そのせいでふわふわした気分でお店にたどり着いた。 スパイスチャンバーが移転するらしい。 結論から言うと、しない。ほんとによかった………安心してちょっと涙出た。 キーマカレー、大盛り、チーズ入り。1300円。 せっかく…

ココイチのカレー:2017.2.17

退職したいですのひとことが言えなくて、冬。もうすぐ春。木曜からぐっと暖かくなってきて花粉が飛び始めている。 上司につらさを滔々と打ち明けるだけの謎面談に疲れ果て、たどりついたココイチ。 グランドマザーカレー、カニクリームコロッケトッピング、1…

ファミリーキッチンpuのカレー:2017.2.12

ひさびさに仕事に追われるプレッシャーのない週末だった。雪が降る予報だったけど、土日はほとんど降らなかった。洛北から北は知らん。 今週末はスパイスカレーの気分だったけど、ムジャラではないどこかへ行きたかった。 ということで、そうだ、仁和寺へ行…

スパイスチャンバーのカレー:2017.2.7

今日こそは早く上がってカレー。しかも火曜日だからスパチャンが夜営業してる。わーい。 キーマカレー、大盛り&チーズ入り。1200円。 スパイスチャンバーには通い始めた当時から(そしておそらくはオープン当初から)、David Bowieのポートレートがひっそりと…

ココイチのカレー:2017.2.6

早上がりしてココイチへカレー食べに行こう、月曜日だし、とおもっていたらなんやかんやあって結局21時上がり。 きょうは雨がぱらつくし風が冷たいしでさびー1日だった。 グランドマザーカレー、いかトッピング200g1辛。(辛さ調整できた!) 今期2皿目のグラ…

カラクサカレーのカレー:2017.2.1

2月だよ!カレーがおいしい2月だよ! 烏丸界隈で働いているとお昼のカレーにはさほど困らない。ゆえのカレー特区呼ばわり。 西側にめぼしいお店がない以外は。 今日のお昼は烏丸カレー特区の大らかなる優しさ、カラクサカレー。 まあとにかく優しい。ていう…