ごはんは左 カレーはココイチ

カレー大国京都より愛をこめて

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カラクサカレーのカレー

カレーは毎日でも食べたい。 気づいたら3日続けてカレーを食べていた、なんていうことはよくあるし、給食にカレーが出たのに家に帰ったら晩ごはんもカレーだったことに、幸せを感じなかった日はない。 食べたい時が旨い時。 食べたいものは体が必要としてい…

lumiereのカレー

今週は非常にカレーづいている。いい週。 暑気払いにカレーはぴったりなのだ。でも今週の京都はわりと涼しい。毎日ちょっとだけ雨が降るし、夕方には雷様がやってくる。夏だ〜 きょうのお昼に食べたカレーは、ふだん野菜が食べたくなったらランチをしに行く…

ココイチの牛メンチカツカレー

"土用の丑の日には「う」のつく食べ物を食べるとなんかいいらしい"夜版。 お給料日だったので久々のホームつまりココイチ。 湿度がこれ80〜90%あるんじゃないのかとおもう息苦しいまでの暑さをかき分けながらたどり着いたホーム。 つまりココイチ。 ココイチ…

英太朗のうどんカレー

土用の丑の日は「う」のつく食べ物を食べると夏負けしないという話がその昔あったらしい。 なのでお昼はうどんカレー。 どこがいいかな〜と少し考えた後、めん房やまもとはこないだ行ったとこだったので、烏丸通を挟んでその反対側にある英太朗へ。 英太朗の…

めん房やまもとのカレー

前日の夜、Eテレの「カレーの世界」シリーズが和風カレー回だったことに易々と影響され、あしたの昼はカレーうどんだな、と決めていた。 でも食べたのはカツカレー丼(どんぶり)。 京都では〇〇丼(どん)お願いします、とオーダーするとおばちゃんに大体「ハイ…