ごはんは左 カレーはココイチ

カレー大国京都より愛をこめて

伊丹空港の中之島カレー

心の正月、RISING SUN ROCK FESTIVALへ、2年ぶりに行ける。

 

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2017 in EZO

 

カレーの予感高まる旅、スープカレーのメッカ札幌へ行くということでまずは空港でカレー。

 

f:id:efwy:20170810160952j:image

中之島カレー、ハンバーグ小盛り。850円。

 

中之島カレーはトマトトマトした酸味と甘みが強いさっぱり系のカレー。スパイス感はほとんどない、万人受けする味。

伊丹空港のこのお店ではプレーン、ハンバーグ、オムライス、チーズが食べられる。

確か前回もハンバーグカレーを食べたな……その時は3年前のライジングさん帰りだった。

 

長大な荷物預かりの列を横目にカレーを食べた。グランドスタッフの怒号が飛び交い、お店のテレビではちょうどやすらぎの里が放送されていた。

初めて最後のテレビ体操みたいなのを見たけど、ずいぶん主張のつえードラマだなとおもった。

 

ここからおいしいスープカレー探しの旅が始まる。

ライジングさんではたくさん歩いて、たくさん昼寝して、心をじゃぶじゃぶ洗う。カレーも食べる。

 

なんとなく帰りにも中之島カレー、食べてしまう気がする。

 

またくるね伊丹空港〜〜