ごはんは左 カレーはココイチ

カレー大国京都より愛をこめて

カラクサカレーのカレー

カレーは毎日でも食べたい。

気づいたら3日続けてカレーを食べていた、なんていうことはよくあるし、給食にカレーが出たのに家に帰ったら晩ごはんもカレーだったことに、幸せを感じなかった日はない。

食べたい時が旨い時。

食べたいものは体が必要としているものとも言うし、そういう意味ではカレーは栄養ドリンク、つまりカレーは飲み物である。

 

f:id:efwy:20170727204932j:image

カラクサカレーのキーマカレー、小盛り、温泉玉子トッピング。950円。

 

カラクサカレー、こないだ赤カレー黒カレーのハーフ&ハーフを1年ぶりくらいに食べたけど、やっぱりキーマが好きなんじゃい!!!!!となった。

いや赤黒もクオリティ高いし、ジャパニーズカレー好きなら絶対そっちなんだけど、完全に好みの問題で、カラクサなら自分はキーマカレーを食べる。

 

f:id:efwy:20170727210052j:image

今日は初めて温玉のせをやってみた。おいひい。今度普通盛りでもっかいやりたい。

 

カラクサカレーのトッピング、玉子だけで温泉玉子、半熟玉子、生卵のバリエーションで用意されていて、なんというかもう完全に食いしん坊の指向性を掴んだ人間の仕事。

キーマなら多分生卵でもいけるとおもう。半熟玉子もいいかもな……今度また試してみよう。

 

先月から限定メニューと題して新しいカレーが1日10皿限定で提供されているんだけど、これはまだ食べていない。

後から来た50代くらいの夫婦の1人が注文していて、帰り際に出てきていたのを見たらめちゃくちゃおいしそうだった。

「めっちゃ辛い!」みたいなことが書き添えてあったので心配だったんだけど、きっと旨辛なんだろな〜。

隣のお姉さんがキーマカレーのチーズトッピング食べていたのもめちゃめちゃおいしそうだった!!!
チーズも今度やってみよ〜

 

きょうは久々に店長さん1人だった。お昼どき混みすぎてここんところヘルプの人が時々入っていたけど、ちょっと遅くに行ったからかもしれない。

 

また来るねカラクサカレ〜〜〜