ごはんは左 カレーはココイチ

カレー大国京都より愛をこめて

Jintaのカレー:2017.3.8

前日のカマルに引き続き、この日もまたカレーランチ。

さすが烏丸カレー特区。とりわけこの三条通りはカレーを食べられるお店が豊富で、最近できたサントミカレーもそのバリエーションを増やす一助を担っている。

 

cafe Jintaは、烏丸通から三条通りを東へ入ってすぐのところにある、昼も夜も人気のおしゃれカフェ。ランチどきは近隣のオフィスワーカーだけでなく、学生のお客さんも多い。

アクセス良くて、おしゃれで居心地よくて、ランチには野菜がたっぷり摂れてお肉もおいしくておなかいっぱいになる。

 

f:id:efwy:20170323064151j:image

ハンバーグカレーランチ、900円(たぶん)

 

Jintaのカレーはカレーというよりソースっぽい感じ。チキンと野菜がとろとろになるまで煮込まれて、かるくスパイスで味付けされた、トマトベースの優しいソース。カフェごはんらしいカレー。

ハンバーグもおいしい。

あと柔らかめに炊かれた雑穀米もおいしい。カレーには硬めのご飯が合うことを信念とする派閥に属しているけど、Jintaのカレーにはこのご飯が良く合っていると思う。

 

カフェのカレーといえば、さんさかのカレーにキーマが加わったらしいという噂を聞いたのをいま思い出したので書いとこう。そして近々さんさかへ久しぶりに行ってみよう。

 

また来るねJinta〜