ごはんは左 カレーはココイチ

カレー大国京都より愛をこめて

カラクサカレーのカレー:2017.3.15

書き溜めていたカレーブログはこれで終わり。

この日もカレー好きの同僚とカレーランチ。カラクサはオフィスからちょっと距離があるほうなので、余裕がある時は積極的に行く。やや急ぎの時はカマル。カレー屋さんに選択肢があるだけでも幸せなのに、個人店でしかもおいしい店が多いなんて幸せが過ぎる。

 

f:id:efwy:20170323064441j:image

キーマカレー、ふつう盛り、900円。

 

めちゃくちゃおなかが空いてる時に行っていつか大盛りを食べたい。

あとできれば朝ごはんにも食べたい。

夜も無性に食べたくなる時があるけど、営業日であっても売り切れ閉店したりしちゃうのでなかなかタイミングが合わない。

 

気づけばカラクサカレーに関しては、周りの人たちの赤カレーか黒カレーかという論議を横目に、ここずっとキーマカレーしか食べていない。

最初に赤黒ハーフアンドハーフを食べ、2回目にキーマを食べてアッ自分はキーマカレーが好きなんだ……と気づき、3回目にバターチキンカレーで冒険し、4回目以降はずっとキーマしか食べていない。

 

キーマが好きだ。スパチャンと、このカラクサカレーのキーマが好きだ。

 

また来るねカラクサ〜