ごはんは左 カレーはココイチ

カレー大国京都より愛をこめて

スパイスチャンバーのカレー:2017.3.3

気温は上がったけど相変わらず風がつめたくてさびーさびー言ってるひなまつり。

新規開拓しよう春だしと言った舌の根も乾かぬうちにスパチャンへ。お昼前のミーティングでキーマカレーの話が出て、無性に食べたくなってしまった。

オフィスから歩いて5分。らっきー。

 

f:id:efwy:20170304083537j:image

キーマカレー、普通盛り、チーズ入り。1100円。

 

昼でもピークを超えてすぐのいいタイミングで行けば、ほとんど並ばなくて済むらしい。

この日は大体13時前に着いて、タッチの差で満席になったので10分くらい待った。

このくらいの時間になると近所で働くひとたちの波がほとんど引いて、観光客が多くなって来るらしい。ちょっと前は欧米の人(主にアメリカ)が多かったけど、最近は韓国台湾の人が増えてきた。

 

午前中はまだmtgしかしてなかったのに、なんだか頭が指でぐーっと押さえられているみたいな感じがするので、しゃんとしようと思ってスパイスを摂取しに行った面もある。

 

ここ数年風邪らしい風邪をひいていないのは、カレーをよく食べているせいじゃないかと思ってる。好きなものが自分の体に合っているのなら、そんないいことはないよな。

 

この日はnew young ponny clubがかかっていた。かっこよかった。

The Bomb

The Bomb

  • New Young Pony Club
  • ポップ
  • ¥250

 

また来るねスパチャン〜