ごはんは左 カレーはココイチ

カレー大国京都より愛をこめて

ココイチのチキンと夏野菜カレー(クリームコロッケつき)

火曜の朝、毎日通勤中に聞いているαステーション(FM京都)で、週末に四条烏丸のビルで銀杏BOYZの公開録音をやることを知った。

 

仕事帰りに峯田くん観てそのまままっすぐ家まで帰るなんてできるわけがなく、きちんとカレーを食べてから帰ることにした。それもココイチ

 

f:id:efwy:20170804220146j:image

チキンと夏野菜カレークリームコロッケトッピング、150g1辛。999円。

 

チキンと夏野菜カレー、8月末までだよ。まだのひとは早く食べとかないと、また1年間おあずけだよ。

 

チキンと夏野菜カレーのトッピングはなかなか難しいのだ。

チキンなだけにチキンカツか、それともフライドチキンか、なんとなくトンカツが食べたいけど、でも豚だし、ハンバーグもいいけど牛だし、一方で牛メンチカツも食べたいし、そういえばウインナーまだ食べたことないし……みたいなことを悩む。

結局カニ入りクリームコロッケにした。ココイチのクリームコロッケカレー、おいしいよね。

 

今日は後から来たお客さんたちのオーダーがおもしろかった。

チキンと夏野菜カレーはなかなか人気で、中でも鷹の爪抜きで注文するひとがいた(ハンバーグトッピングにしていていいなあと思った)。

タクシーの運転手さんみたいなひとが入って来て、メニューノールックで「海の幸カレー、ノーマルで」とだけ言って新聞を読んでいた。

かっこええ〜〜〜あんなんなりたい。

 

銀杏を聴きながら帰った。

あいどんわなだい

あいどんわなだい

 

来週はやっとライジングさん行ける。早く始まってほしいし、ゆっくり終わってほしい。

北海道で食べるカレーもたのしみだ。

 

また来るねココイチ〜〜