ごはんは左 カレーはココイチ

カレー大国京都より愛をこめて

逃現郷のカレー:2017.01.21(夜)

大宮通御池通は、京都の2大道幅が極端に変わる通りだとおもう。烏丸通のまっすぐさや、堀川通のあのたっぷりとした広さを見習ってほしい。

今出川まで上がると、大宮通は市バスなんかもう全然走れない狭さになっている。西陣らへんは年に1回行くか行かないかなので、大宮通をちょっと探してしまった。

 

今出川大宮をほんのちょっと上がったところにお店があった。逃現郷へ行くのは初めてだった。

 

 f:id:efwy:20170131015042j:image

オムカレーハーフ、焼きチーズトッピング。なんぼか忘れた。

 

逃現郷のカレーは牛スジカレー。圧力鍋でがつんと煮込んでトロットロにされた系カレー。焼きチーズとあうあう、玉子焼きとあうあう。

この日チロルのカレーからのホホホ座のパウンドケーキからの逃現郷のカレーだったけど、なんやかんや食べっぱなしだったけど、それでもぺろりと平らげてしまった。おいしかった〜〜!

 

猫がいるんですよ、トーストがおいしいんですよ、カレーはルーだけでも頼めるんですよ、めっちゃいい雰囲気なんですよ、と会社の同僚から1年以上前に勧められていたけど、もっと早く来ればよかった。

ふるいのと新しいのとがうまいこと溶け合って居心地がいい、良い喫茶店だった。pc持ってきて課題してるような学生さんが多かったけど、気持ちがよくわかる。

できれば毎週末あのお店に行って、カレーを食べて、コーヒーを飲みながらじっと本を読んでいたい。飲みものと一緒にチョコレートとビスケットを出してくれるのも良かった。

 

まあまた行こ。西陣にもいつか住んでみたい。多少不便そうだけど、プチメックもあるし。

 

また来るね逃現郷。

f:id:efwy:20170131020922j:image