ごはんは左 カレーはココイチ

カレー大国京都より愛をこめて

喫茶チロルのカレー:2017.1.21(昼)

カレー激戦区・JR二条駅界隈のおうちカレー最高峰、喫茶チロル。

昔っからある地元の喫茶店、常連客、新聞紙、テレビ、レジ横でにこにこ話しかけてくれるおばちゃん、そんでカレー。最高か。最高だよ。

 

f:id:efwy:20170131011128j:image

ささみチーズかつカレー、800円。

 

スパイスカレー等々のテクニカルカレーなんかよりも家カレーが好きならとりあえずチロルには行かないといけない。

師曰く「家で作るカレーを極めたのがチロルのカレー」。

チロルのカレーを一度でも食べたら、毎週日曜はここのカレー食べさせてくださいって言いたいし(※日祝休み)、ルーだけ持って帰らせてくださいって言いたい(※容器代+30円で持ち帰りもできる)。

 

あとココイチ系統のトッピングカレー好きも心から満足できるトッピング類の揚げたてっぷりとボリュームも特筆すべきチロルの良さ。

かつカレーなんてふつうのかつと厚めのかつと2種類あるからな。全般揚げ物ってとこも大好き。

 

ちなみにチロルはタマゴサンドもめちゃんこおいしい。

タマゴサンドも持ち帰りできるのかな…できたらいいな……

(おばちゃんこの日は元気に喋ってるとこを見なかったけどどしたんだろうか……とおもったらホームページにケガしはったと書いてあった。お大事に。。お店におばちゃんの笑い声がないと寂しい〜)

 

二条駅界隈は森林食堂を筆頭にニコヨン、沙羅、じぷしーはうすもあって、カレーバリエーションが実に豊か。カレーに困らないエリア。住みたい。

 

また来るねチロル。